エミーノボーテに含まれているプロテオグリカンは夢の成分?

エミーノボーテはオールインワンのクリームだけど、何が1番すごいかていうとプロテオグリカンなんです。エミーノボーテのプロテオグリカンについて説明します。

レシチンは凄いんだぞ!!

エミーノボーテの凄さを追って
めちゃめちゃ説明してきましたが
まだまだ終わりませんよー!

レシチンが凄いんだって。

レシチンって何?って人も大丈夫です。
私が今から説明します。

レシチンは人の肌に似た構造を持つみたい。
ほとんどの場合は卵黄か大豆から作られるらしく
エミーノボーテは大豆由来なんだって。

ここまでだと肌に似てる構造だと何が凄いの?
って思うけど、これが凄いことなんだって!

人の肌って水や油が侵入しないように角層がバリアをしているの。

読み方は角層(かくそう)だって。
ずっとかどそうって読んでた(笑)
恥ずかしい。


だけど、レシチンは似てる構造だから
角層がバリアをせずに通過させてくれるんだって。

それだから肌の奥まで成分が届くみたい。

エミーノボーテに入っているプロテオグリカンも
レシチンがなければ
角層まで届かないってことだね♪

凄いぞ!レシチン!!

 

『エミーノボーテの公式サイトはこちら』